2014年08月18日

[HQ] ヘッドクォーターズ東海 エアソフト定例会 2014 08 17

生憎の天候

こんばんは、キキですm(_ _)m

昨日は、HQ東海さんのエアソフト定例会に参加してきました。

生憎の天気なので、絶対1番乗りだろうと考えていたら甘かったですw
(前回同様、甘い考えで同じことしか予想できていませんw)

いつもの戦闘服に着替え、本日の装備を用意します。

MP5A5 HC、本日のメイン装備

東京マルイの電動ガンのMP5A5 ハイサイクルカスタムです。
本人の性格上、弾がバラ撒ければ、それで良しと言わんばかりの武装ですw
付属のドラムマガジンがどうにも苦手で、ノーマルタイプも他の多弾マグもアレですので、
ノーマル&ショートのマグオンリーです。
巻くのがめんどくさいのでw

おなじみPx4

東京マルイのガスブローバックのPx4です。
H&KのVP70の代替銃ですが、
本人のお気に入りです。
ハイキャパ4.3 タクティカルカスタムも持っていて、
ハイキャパの方が実射性能は高いと思いますが、
気分でこっちを愛用していますw
なんか、マグのガス入れが面倒な気がしますが・・・。

またまたM870ブリーチャー

東京マルイのガスショットガンのM870ブリーチャーです。
今回は、前回に比べて
乱射・・・もとい、連射が出来た気がしますw
いやぁ、コッキングが軽い軽い。
そして、威嚇効果が素晴らしいw
ただし、弾切れ後の集中砲火で何度死んだことやら・・・ww

DEの代替品、あれは私の手に余る(物理)

東京マルイのガスリボルバーのコルトパイソン.357マグナム ステンレスモデル 2.5インチです。
バイオ2的には、シルバーのデザートイーグルなんでしょうけど、
あれは私の手に余る(物理)w
今回投入の新兵器にして、学生の頃からの憧れです。
・・・まぁ、使ってみてサバゲーに向かないのはよぉーく分かりましたw
その点は、ショットガンも同じくロマンですけど、
扱い方次第でしょうね。
ガスブロより燃費はいいですけど、連射速度やリロードが・・・。
まぁ、弾数少ないのはゲーム同様、マグナム弾は希少ということでww

昨日も、
「どうせ本降りになっても、すぐ止むでしょう」
と高をくくっていましたw
午前中と昼の3戦までは問題なくプレイできましたが、
14:00前に雨が降り出し、風も強くなり、
(雷はそれ以前から鳴っていましたがw)
14:30には諦めて帰りました・・・orz
しかし、まさかこんなことになっているとは・・・。





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ソロ活動
新春バイオハザードニュース
まとめて、バイオハザードニュース
「バイオハザード HDリマスター」にBSAA版コスチュームの追加
バイオハザード サバゲーフィールドの内部写真やサバゲープレイの様子などの写真が掲載
『バイオハザード』×『Kawaba』サバイバルゲームフィールド期間限定オープン中
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ソロ活動 (2015-01-26 00:02)
 新春バイオハザードニュース (2015-01-04 00:01)
 まとめて、バイオハザードニュース (2014-11-23 23:59)
 「バイオハザード HDリマスター」にBSAA版コスチュームの追加 (2014-10-12 15:49)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが贈る『ユニバーサル・ クールジャパン』。 「バイオハザード」新アトラクション発表!他 (2014-09-20 01:35)
 「バイオハザード リベレーションズ2」の1stトレイラーと最新情報が公開、他 (2014-09-14 23:59)

この記事へのコメント
バイオでパイソンは鉄板ですね、いかしてます。
Posted by マジパネェッス at 2015年07月07日 22:29
こんにちは、 マジパネェッスさん(`・ω・´) コメント、ありがとうございますm(_ _)m
パイソンいいですよね^^
オートマと違い、予備マグないので、使い方もゲームと同じ様になりますしねw
Posted by キキ・ナマモノキキ・ナマモノ at 2015年07月20日 02:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。